2011/03/04

京都大原は雪だった!

春が近づいたと言いながら、またも寒波襲来。本日、誠に久し振りに(記憶では10数年ぶりに)京都大原を訪ねた。地下鉄国際会館に降りた時は、晴れの中雪がぱらついていたが、大原までのバスの中は天気晴朗絶好の撮影日和!早速雪の残る寂光院に向かう、拝観料を払うと三脚は御遠慮下さいとのこと、またとない雪の境内、早速ハンドルを取り付け撮影。次の目的地に向かい始めたとき、一転にわかにかけ曇り雪が降り出した、水気の多い雪の中バス停にたどり着く。おにぎりをほうばりながら、今日はこれで帰るかなと思ったが、折角大原まで来たのだからと思い直し、雪の中三千院へ向かう。やはり来たカイと言うか晴れ間がのぞいて来た、そして境内は三脚OK!本日の4×5の撮影無事終えた。でも寒い、早めのバスに乗り込み無事帰宅。近郊での雪の見納めかな。春よ来い!
本日の様子、デジカメでの撮影ですがご覧下さい。

大原行きバス車中より

寂光院
雪模様
三千院室内より
三千院往生極楽院

0 件のコメント:

コメントを投稿